FC2ブログ

ぎんどろブログ

Ninja400R 二日目

Ninja400R 二日目です。
慣らし運転の為、今日は少し距離を走ろうと、まずは朝一GSへ
GSのオジサンに満タンにしてもらったあと「今からどこかへ走りに行くんですか?」って聞かれましたが「ん~台風も来てるしね」とか 会話しながら考えましたが、やっぱり 「練習に行かないと」と思い 練習をしに行きました。

とりあず頑張って練習して来ました。
\(^^@)/

Tripメーター【100km】超えてますね~
見えにくいかも(^^ゞ
P1000519.jpg

帰って来ました。
P1000520.jpg

急遽取り付けたリアBOXも落ずに健在!!
P1000522.jpg

とにかく上手に走れる様に練習あるのみです。
慣らし運転もあと900kmです。(長いね~)

あっ それから いくらアップハンドルと言えども おっさんライダーには 若干前かがみですので 腰と背中にそこそこの負担あり (*´д`*) 
これも練習で克服だぁ~
p(*^-^*)q がんばっ♪
スポンサーサイト

会津 むらい食堂

以前から噂を聞きながら、なかなか行くことが出来なかったデカ盛りで有名な会津のソースカツ丼をついに頂くことが出来ました。
\(^^@)/ \(^^@)/
11時前に後輩君にアパートの前でバッタリ遭遇、「今日の予定は?」のいつものパターン。

とりあえず、「飯食いに行こう!会津まで」と言うことで、行って来ました。

20120929aidu_murai1.jpg

このお店の場所は結構前を通っている割には印象が薄く「へ~ ここなんだ」てな感じ。

20120929aidu_murai.jpg

ロースカツ丼を迷わず注文なんだけど、カツ丼は全てソースカツ丼で「ロース・ヒレ・エビと・・・」とカツカレー? とにかくメニュー数が少ない。

待つこと数分で出来てきましたが、噂の如く (;゚Д゚)! 肉が分厚い(2~3cm)はあるでしょう。

こんなに分厚いのにどうやって調理しているのか 後輩君が疑問に感じて 厨房を遠目に除くと 圧力釜があったそうな(´∀`)

とにかく朝の散歩で12,000歩も歩いたので、結構腹が減っていた。

見た目では食い切れそうにない感じ、カウンター下には10円で持ち帰り容器も販売している。

女性は食えないっしょ この量は!!

味は結構胡椒が効いている上、ソースも結構良好でした。

私も一所懸命食べましたが、途中から無口に・・・涙が・・・あごが疲れる・・とか

後輩君は完食、私はご飯が少々残り でした。

とにかくこのお店 11時~13:30迄の昼のみ営業も珍しいね(´∀`)

食べログ情報
むらい




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 南若松駅西若松駅


ついに Ninja400R

ついに、Ninja400R(Red)を手に入れました。
買ってしまいました。

\(^^@)/ \(^^@)/

ninja400r(red)2.jpg

F1000144.jpg

F1000145.jpg

奥さんには「どうやって払うのよ?(`Δ´)!」って言われましたが、なんとか支払いしましょう
p(*^-^*)q がんばって♪

お店に入荷したのは木曜日、納車は土曜日(本日)でした。

ETCセットアップ・オプション取付・車両登録など時間が掛かりました。
当たり前ですけどね(^^ゞ

引き取って、早速運転開始!! ん~ ムズイ そりゃ~そうでしょ 今までの HONDA PCXは オートマですし 小さいし ですからね (*^_^*)

なんとか頑張って乗りこなしましょう!

この二日間の話しですが、社長曰く「Ninja250R」のお客さんが来て「400Rの赤色 カッコイイ」ってしげしげ眺めていたそうです。

そうですよね 一般的には(大多数)カワサキカラー(ライムグリーン)が主力で赤色はあまり見ませんね。

で、その250のお客さんが「400Rの赤が欲しい!」と言うことで、注文を頂いたそうです。

良かったですね~ 私が「赤」を注文したので刺激を受けて他のお客様にも飛び火?

良いではないですか ね バイク屋さんが潤ってね 

話しが大きく逸れましたが、明日から「練習・練習・・・・また練習」ですね(*^_^*)

台風が来てますがね(^^ゞ
japan_near_2012-09-29-17-00-00-large.jpg

ロドスタ集合

行きつけのバイク屋さんにカワサキNinja400Rの話をしに会社の帰りに寄った時の話です。
その日は午後から雨降りだったので、PCXではなくロドスタで行きました。

すると先に来ていた他のお客さんが、「赤のロドスタが来たよ~」って誰かと電話していました。
その時は、そのお客さんとは ろくに話もせず、お店の若社長と打合せしてその日は帰宅しました。

二日後、再びバイク屋さんに行くと、若社長が「この前のお客さんが日曜日にロドスタの集まりがあるって言ってましたよ」と言って連絡先やHP等のメモを渡してくれました。
「日曜日は他の用事があるので行けそうに無いな~」と答えましたが「一度見に来て下さい」と言われたとの事。

当日の用事は天気が良くないと行けないのですが、ななんと
Σ(゚д゚;)久々のガッツリ雨です。
よって 指定された時間に集合場所に行く事になりました。

集合場所に行くと、NA・NB・NC(ロドスタの種類)が10台程集まっていました。
この前のお客さんが、早速そばに寄って来てくれて、今からラーメンを食べに行くので付いてきて下さいとの事で、付いて行きました。

集合場所から出発の写真です。
P1000515.jpg

話しを聞くと、Alwaysと言う ロードスター好きの集まりがあり、現在40名程の会員がいて、今回集まった人達はそれ以外の会の人・隣の県の人などです。
全国でもミーティングがあり、今年の夏等は400台以上集まったそうです。
へぇ~(;゚Д゚)!

右端がぎんどろのロドスタです。
P1000516.jpg

お昼を食べて今から別の場所に走り行くそうです。
P1000517.jpg

私は雨の中をあまり走りたくないし、初めてという事もあり今回は遠慮しました。

しか~し、いろんな集まりがあるんですね~(^^ゞ

今後参加するかどうかは、予定次第ですね(^-^) なにせ「お山」もあるし「バイク」もあるしね(>_<)

ランドセル

9月21日(金)
しばらくブログをお休みしていました。m(_ _)m

何故かと言うと、奥さんが手術する事になり、入院やら退院やらなんやかんやと、気持ちだけ忙しくただただ時間のみが過ぎてしまいました。

「ぎんどろ」は単身赴任中なので、この様な事があると移動する距離が半端ではなく、結構おっさんにはきつい状況で、奥さんが痛い思いをしているにもかかわらず、こちらは背中が痛く(→o←)ゞなり もう なんてこったい。
こういうのを「弱り目に祟り目」?「泣きっ面に蜂」?と言うのでしょうかね(^^ゞ
掛かりつけのドクターからとりあえず「ロキソニンテープ」経皮吸収型鎮痛抗炎症剤なるものを頂き背中に貼り付けて良化方向(´▽`)
奥さんも手術が巧く行き、今は元気に過ごしています\(^^@)/

そんな中、孫ちゃんが来年小学校という事もあり「ランドセル」を購入することになりました。

奥さんとお店に行ってみると、ま~色々ですね~(´∀`)
24top_02.jpg

私がガキの頃はしか無かったけどね、たま~に茶色の奴がいると「あいつん家 金持ち だから」なんてね(^^ゞ

孫ちゃん曰く、赤やピンクではなく淡い紫「ラベンダー色」が良いのだそうで、これではじぃじとおばあちゃんが勝手に買って来るわけにも行かず、次の日にママとご本人をお連れして無事購入と言う事になりました(*^_^*)

231368818005502.jpg
可愛いでしょ、これがチョイスされた一品です。

でも~いつからなんでしょうか?お爺さんお婆さんがお金を出す事になったのは(´・ω・`)

私の時は誰が? たしか~ 伯父さんだった様な?? 遠い々々昔の話でした。

湧き水Ⅱ

9月8日(土)
再び湧き水の調査です。
会社の近くにも湧水があったのですよ~(@_@;)

大清水の清水 と 言います。

Baidu IME_2012-9-21_16-23-50

田んぼのあぜ道の向こうの林の中にありますが、途中に看板や表示が一切ありません。

F1000139.jpg

林の中をどんどん進んで行きます。
F1000137.jpg

おつ 見えてきました、入口から50mも無いかも?
F1000135.jpg

結構な水量です ぜ (^-^)/
F1000136.jpg

ちょっと口に含んで、帰って来ました。
(゚д゚)ウマー

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (665)
家族・家・庭 (338)
運動・お山・アウトドア (72)
四輪 (237)
二輪 (68)
グルメ (163)
温泉 (13)
お仕事関係 (100)
パソ・スマ・カメラ・家電 (108)
健康 (113)
自治・公的 (38)
趣味・DIY (67)
小次郎 (148)
ドライブ・観光 (3)
ショッピング (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん