ぎんどろブログ

入会希望者

数日前 P社OB会の入会希望者から連絡が来た。

この会 入会するには条件があり 入会する人が少なくなっているのが課題

そこで この10月より規約が変わり(勤続年数など) より入会しやすくなった。


以前から ある後輩君から問い合わせを受けていたが 今回「入会したいです」との連絡があり

早速 分会長へ 「入会希望のF原くんから連絡が行くと思いますのでよろしくお願いします。」とeメール


これが 変更規約通りに手続きが進めば 仲間が増えますね。




171011_790234.jpg



10月12日 分会長から会員にeメールあり 「申請を受付たので 手続きに入ると」








スポンサーサイト

新会員証

P社OB会の会員証が新しくなった。

今週手元に届いたが 

奥さん言うには 「会員証って無かったの?」

私 しばし考える 「あったと思うよ 使う機会がないのでどこにしまったか?」

と言うくらい あいまいな状態

P_20171004_050459_vHDR_On.jpg

説明を見ると 45年の節目で 紙製からプラ製に変えた との事。


前にも書いたが あまり使う機会がないのだが きちんと必要事項を書いておこう! 







求人数と求職者数

ここ数年 経済が上向いている様子の当県(震災復興需要?)


私がお世話になっているC社職場では 相変わらず 人が欲しい状態が続いている。

所属長が あるタイミングで ハローワークに行っているがなかなか採用までは至らない。

170911_653963.jpg



今月も 家庭の事情で 事務員1名が退職する 代わりに来てくれる人は見つかっていない。

さてさて どうしたものか?

人が抜けた分 周りの人に負担が行くので 何とかしたいのだがな~

合理化にも限度があるし 悩みは尽きない。


こんな時 もっともっと人材ネットワークを持っていれば良かったかな とも思う。

今更思っても仕方が無いのだが 強く念ずれば きっと叶う!! はずだ。




とは言ってはみても 誰かいませんか~ <(_ _)>







懇親会

9月8日(金) 職場の懇親会

職場で行うのはこれで5回目かな?

我が職場には交替制勤務の方いるので いつもは多くの人が参加できない。

でも 今回はその交替制の方の仕事が全員お休みとなったため 16名も参加出来ることになった。

170908_817461.jpg

イラストでは 女性が入っているが 実際は24~67歳の男性ばっかり

やっぱり 花は必要だね。



今回も会費3000円の 飲み放題プラン

あっという間の 約3時間 みんないろんな話で盛り上がったかな?



我が職場では この様な会を催す場合 なぜか私の仕事

と言うより 誰も積極的に行動しないので 半ば勝手に私がやっているようなもの。


でも今回は 若手の方に 場の設定や会計などをお願いしてみた。

何も問題なく 出来たので 次回からは みんなにいろいろお願いしてみよう。

それが結果的に 彼らの育成にもなるしね。


そして 当日は地元最大のお祭り初日 (花巻まつり)

みんなは 二次会で そちら方面へ消えて行きました。









自衛隊お土産

職場で働く仲間に 元自衛隊員(定年退職者)がいる。

なんでも 退職後でも訓練に参加するらしい。(希望者)

その彼は 4日間の休みを取って それに参加して来たそうだ。

そして 職場に気を使ったのか 自衛隊グッズをお土産に持って来てくれた。

これって なんか元気になりそうに思えませんか?
21314831_869776993197627_1798862694601554745_n.jpg

この他にも 自衛隊の各師団のマークの入った 饅頭なども


なぜか 少し 楽しくなりますね。



話しに聞くと 自衛隊の売店で 自衛隊グッズを売っている様だ。

今度ある時は 他の物を指定しようかな? 











 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (58)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん