ぎんどろブログ

気になって買って来た。

吟醸と書いてあるだけで買って来てしまった。

P_20171008_161115_vHDR_On.jpg

そして 長男家族が日曜の夕方遊びに来ていたので 長男と乾杯

6本パックを すべて飲み干したようだ。

でも それなりに おいしかったぁ~  のでOK

また買えば いいじゃん!






ハンバーガー

9月30日(土)の昼食

小次郎君の買い物の後 お昼に近かったので 何を食べようかウロウロ

そして行ったのは 隣町のバンビーノと言うお店

入ると 以前と雰囲気の違いを感じる 以前はブッフェスタイルの 食べ放題的な感じだったが 

そして 更に感じたのは 店員が男性ばかり 女性がいない様だ (あまり良い感じはしない)


メニューを見て 少し高めの設定に思う。

それでも 珍しい感じのハンバーガー(1300円)が それを注文

出て来るのに 15分以上は掛かっただろうか やっと出て来た。

P_20170930_120704_vHDR_On.jpg

ちょっと見 がっかり しかし よく見ると 肉が凄く多いのが分かる

P_20170930_120712_vHDR_On.jpg

上のバンズを取って見ると 玉ねぎの輪切りの中にソースが そして 肉の下にはトマトがあった。

P_20170930_120931_vHDR_On.jpg

お肉が良いのか なかなかのお味で 結構ボリュームがあった。


感想 やはり1300円は高い せめて980円かな?


たぶん 2回めは無いな 










チョコレート効果

チョコレート効果と言うやつに最近はまっている。(奥さんも)

チョコレートが血圧を下げる へ

一週間食べて 実際下がったかどうか実感はないが

このポリフェノールの含有量が 効くらしいである。

このチョコレート とにかく苦いのがイイ!! (・∀・)イイネ!!

苦み走った? 大人の味がはまる要因にもなっている。


当然ではあるが 食べ過ぎには注意!!


P_20170918_135537_vHDR_On.jpg





170923_1ELpGWTdyLSX522.jpg
ネット上からお借りしました。











山のはちみつ屋

8月5日(土) 奥さんと久しぶりにドライブ 

行って来たのは 田沢湖近くにある はちみつのお店

なぜここに行く事になったかと言うと 先週孫くんたち家族が田沢湖に遊びに行って このお店に寄った様子が タイムラインに投稿されていた。

そこで奥さんに「行った事なかった?」 と聞くと 「ない!」とのことなので行く事に決定。

お店入り口の裏側
P_20170805_095719_vHDR_On.jpg

回り込んで お店の入り口
P_20170805_095756_vHDR_On.jpg

入り口横に 蜂の置物 なんともリアルででかいので・・・
P_20170805_095807_vHDR_On.jpg

お店の中の様子 
P_20170805_095852_vHDR_On.jpg

試食などいろいろとあります。
P_20170805_095904_vHDR_On.jpg

となりのお菓子工房にある ミツバチの巣箱
P_20170805_102147_vHDR_On.jpg

ミツバチがたくさん飛び交っています。
P_20170805_102203_vHDR_On.jpg



田沢湖近辺をうろうろしてから はちみつ屋さんに戻り少し早めの昼食

同じ敷地内に ピザ工房があります。

お店の中の感じ 12時少し前なので お客さんが少ないです。
P_20170805_111533_vHDR_On.jpg

注文したものが出て来ました。
P_20170805_112156_vHDR_On.jpg

アップ! チーズとトマトの組み合わせが良いのと パリパリの生地で美味しく頂きました。
P_20170805_112154_vHDR_On.jpg

こちらは いっしょに注文した ペペロンチーノ こちらはピリ辛でとても美味しかったです。
P_20170805_112618_vHDR_On.jpg

今日は 奥さんも喜んでくれたかな?







山のはちみつ屋



関連ランキング:その他 | 仙北市その他








コメダ珈琲店

7/30(日) コメダ珈琲店へ

P_20170730_110514_vHDR_On.jpg


入ったのは 10:30頃なので モーニングセットを注文出来る30分前

これが 奥さんと私のモーニングセット
P_20170730_105056_vHDR_On.jpg

奥さん側にある トーストは卵のマヨネーズ和え これはそこそこ良い感じのお味。

私側にある トーストは あんこ付きです 奥さん曰く あんこ甘いそうですが わたし的にはこちらも良い感じでした。


そしてこれは この店の定番 シロノワール
P_20170730_105450_vHDR_On.jpg

丸いデニッシュパンの上に ソフトクリームが乗っていて シロップを掛けていただきます。

これは けっこう甘いと思いましたが 甘党で辛党の私はこれもありかと思いました。



支払いが終わって奥さんが出て来ました。(^^♪
P_20170730_110518_vHDR_On.jpg

当然奥さんは このお店は初めて 行って良かったかな?



このお店 全国に700店舗以上あるが 岩手には1店舗しかない。

でも 私がこのお店を利用するのは 2回目 最初の1回は 福島県

コーヒーの味は なかなか良い感じです。

ただ ブラックしか飲まない私にとっては フレッシュがミルクピッチャーに なみなみに注がれて出て来るのでこれは要らいな~ 置き場所にも困るしね。

今度もし行く機会があったら 「いらないよ!」と言おう。



コメダ珈琲店 盛岡南店



関連ランキング:喫茶店 | 仙北町駅








 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (58)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん