ぎんどろブログ

ロードスター東北ミーティング

今度の15日(日曜日)

楽しみにしていた ロードスター東北ミーティングが 福島県磐梯町で開催される。

171010_roadster_tohoku_mtg.jpg



ここ数年 毎年参加して 凄くすごく楽しみにしていたのだがぁ~

いろんな条件の関係で 参加することを断念  

来年こそは ばっちり予定を合わせて参加するぞ~

171010_752898.jpg



と みんカラのブログでも これと同じ内容で投稿した。

すると数名から え~会えないの? 等々 コメントが入った。

私が参加するのを 待っていてくれる友達がいるなんて なんて幸せなことでしょう。

ロードスターと言う 同じ車に乗っているだけなのだが  ありがたい事です。









車検証届く

ロドスタ君の車検証が届いた。

今まで気にも留めなかったが 何やら手順らしきピライチ(一枚の紙)が付いている。

P_20170915_055155_vHDR_Auto.jpg

左側がその紙

良く見ると 貼り付けの手順書である。


なんでこの様なものが?

実は 仮のステッカーがフロントウインドーについている これには使用期限があり 新しいステッカーが届いたら交換しないといけないものである。

これは 私の勝手な思いであるが

恐らく 仮のままで走行している人が居るのではないかと

わたし的には必要性を感じないが 必要な方には必要なのだろう

車屋さんが 貼ってくれたらそれに越したことが無いのだが

いろんな方がいるので この様な対処方法になっているのだろう。








私と同色

ロードスター友達のalex.tsさん 以前事故で廃車になってしまい残念な思いをした。

その後 数年ぶりに ロードスター手に入れた様だ。

その彼が乗っていた ロドのリミテッドスリップデファレンシャルギヤ(LSD)を譲り受けた縁もあり 

次はどんな車を手に入れるか興味があった。


彼の9/9(土)のみんカラのブログを見ると

170910_c2815e7d55.jpg
彼のブログからお借りしました。


なな なんと 私と同じカッパーレッド(銅赤)ではありませんか!

良く見ると 私のロドより カッコイイ 

年式が私よりかなり 新しいタイプで エアロ的マスクが (・∀・)イイネ!!



なんか 同じ色の車が お友達にいると うれしくなっちゃうね。









トラスポ届いた

発注が8月26日(土)夕方

お店が8月28日(月)注文確認 台湾で製作手配へ

そして8月31(木)夕方 台湾から発送したとの連絡あり。

9月2日(土)午後一番 トランクスポイラーが届きました。

つまり 台湾製の物が約1週間で 手元に

海外なので もう少しかかるかな?と思っていたので イイ感じかもね。



届いた時の梱包状態 筒に入って届いたが 何も問題無し
P_20170902_133108_vHDR_Auto.jpg

P_20170902_133214_vHDR_Auto.jpg


9月3日(日)朝7時 取り付け開始 (取り付け前)
P_20170903_065640_vHDR_Auto.jpg

最初に位置決め用に マスキングテープを貼り カーブを出す
P_20170903_070750_vHDR_Auto.jpg

それに沿わせる形で スポイラーを貼り付ける
P_20170903_070908_vHDR_Auto.jpg

ほんの少し 端がはみ出す(イマイチ)
P_20170903_100948_vHDR_Auto.jpg

ま~ こんな感じかな?
P_20170903_071043_vHDR_Auto.jpg


このタイプ ウイングなどの様に 仰々しくないのが好きです。

さり気なく あるよって感じが (・∀・)イイネ!!










ロドスタ君 車検

8月31日(木)夕方 ロドスタ君5回目の車検へ

平成18年式なので 11年 時が過ぎるのが実に早いものです。

そして 11年で約11万キロ走行 1年で1万キロ 多いときは年2万キロも

頑張ってくれました。

P_20170806_123439_vHDR_On.jpg

私が動けなくなるか ロドスタ君が動かなくなるか 維持出来なくなるか まで 

大事に大事に 乗りますよ。



ところで 1日で車検から帰ってくる予定だったのに

ブレーキパッドが 県内に在庫が無く 仙台から取り寄せに

普通の車なら すぐに帰って来たはず。

特別な車の部類に属するのだろうか?

先々が若干不安かもね。




結局 2日お泊りの ロドスタ君 


土曜日の午後にお迎えに行って来ました。

ブレーキパッド交換などを含めて 費用は109,000円也 

高いか安いかは なんともですが 調子は良好!




日曜日は トランクスポイラーの 取り付けをしないと 









 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (544)
家族・家・庭 (261)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (181)
二輪 (60)
グルメ (120)
温泉 (13)
お仕事関係 (73)
パソ・スマ・カメラ・家電 (58)
健康 (55)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (32)
小次郎 (76)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん