ぎんどろブログ

伸縮式リード切れた!

8月11日(金) 朝の散歩 

帰り道で 突然 伸縮リードが切れた。

P_20170811_053309_vHDR_On.jpg

この様に 恐らく根本から切れた感じである。
P_20170811_053316_vHDR_On.jpg


小次郎くん 散歩の時 とにかくひっぱる まだ2歳 超元気なので

という事で 根元に負荷がかかって切れたものと推測!

これ 6月に買ってまだ2ヶ月しか過ぎていない 意外と弱いのかも?



切れた瞬間が 驚いた!

このまま 小次郎くん 大脱走かと 思いきや 意外やポカンとしていた。

私が 「まて!」 って 言うと そのままお座りして 静止 


そうっと近寄って 切れたロープを掴んで ゆっくり歩きだす。


でも ひっぱる時もあるので 細いロープが手に食い込んで痛い!

なんとか 帰宅した。



次の日曜日 一応 修理しようと試みた。

ヘックスねじ(頭が六角形の穴)を外せば何とかなるかなと思って 六角レンチを取り出しはずしたら そこから先に進めない!

つまりケースを開ける場所が見つからないのだ。

間違いなくはめ込みの組み立てと思い マイナスドライーバーでこじ開けようとしても

差し込み部分が見つからない。


なので簡単に 修理を諦めた。













警戒中

土曜日の朝 

小次郎くん 散歩から帰り ご飯を食べて

いつもの様に まったりしていたかと思いきや 

突然立ち上がり 警戒行動に 

P_20170729_065359_vHDR_On_1.jpg


北朝鮮からのミサイルを警戒していました。

なんて事はありませんね これは2軒隣の家の方が 外にいると示す行動です。

なんだろうな? 遊んでもらいたいからかな?



しばらくして 今度は家の中に向かって 何かをアピール

P_20170729_103802_vHDR_On_1.jpg


「網戸が破けるからやめて!」って 奥さん 



いつもの何気ない風景でした。










猫と遭遇

7/25 朝の出来事

いつもの朝の散歩 小次郎君いつも通りに元気に 


しかし 帰り道 遠くに猫が二匹いるのが見えた。

小次郎も 認識して急いで行こうとする。


近くまで行くと 

通常なら 猫は 犬を警戒して避けて行くのだが 今回は違った。

子猫の方は背中を丸めて威嚇状態。

大きい方は 完全に飛び掛かろうとする体制に!


「これは やばいな~」 と感じる。

次の瞬間
170725_678878.jpg

大きい方が 飛び掛かって来た!

小次郎も 反撃! と言いたいが なぜか防戦一方

二三発 猫パンチを食らう 

大きい方は 興奮したのか なぜか小さい猫にも 飛び掛かる!

そして ギャーギャー言いながら 家の影へと消えて行った。


一方 小次郎はと言えば  こんな感じかな?


その後は 何事も無かったかの様に 帰宅しました。



小次郎君にとっては 悪夢の朝の散歩だったかな? 






初代小次郎

部屋の片付けで いろんなものが出て来る。

初代小次郎の写真

なぜか 私の古いパスポートに挟まれていた。

自分で 挟んだかどうか 記憶に無い。


改めて見ると 思い出す。

この子を ステップワゴン等の助手席に乗っけて 良く山に出かけたことや 様々なこと

P_20170716_142655_vHDR_On_1.jpg

今は遠い思い出になってしまった。

命日は7月14日 今月である。

おれの事を忘れないでね」って 出て来たのかな?


鼻が短く スピッツ系の雑種 とてもカワイイ


忘れる事は ないよ」って 心で言った。









食いちぎられた

先日 小次郎用日よけパラソルを取り付けたが 早速固定したテープが食いちぎられた。


ふと 地面を見ると固定に使ったテープが。
P_20170621_060124_vHDR_On.jpg

すぐに 小次郎の仕業と分かった

この様に 固定したものが 何も無くなっている。
P_20170621_060127_vHDR_On.jpg

小次郎は ナイロンのテープも食いちぎるので 今回は針金でしっかり固定!
P_20170621_060659_vHDR_On.jpg

これで 食いちぎられることは無いと思う。



小次郎に 聞いてみた!

「犯人はおまえだな!!」 


ちょいと食いちぎられたテープの方を見て

「これ? 何だろう?」 的な感じ 
1498079787ulyzXyoe67neKqF1498079786.gif


犬は 後から叱っても なぜ叱られたか 理解する能力が無いらしい

でも 態度が何気に 気にしている様にも見える。 

じつに 可愛いものだ  と 思って許してしまう 


飼い主は いろいろ考えなければならないのだ 






 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

正ちゃん

Author:正ちゃん
-----------------
ぎんどろブログへようこそ!

宮沢賢治が好きだった「ぎんどろの木」から名前を頂き、日常のたわいないことを中心に書いています。
-----------------

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

フリー (534)
家族・家・庭 (251)
運動・お山・アウトドア (67)
四輪 (174)
二輪 (60)
グルメ (117)
温泉 (13)
お仕事関係 (68)
パソ・スマ・カメラ・家電 (54)
健康 (49)
自治・公的 (24)
趣味・DIY (30)
小次郎 (59)
ドライブ・観光 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん